お花見

畑の合間に友人と脇山中央公園で、今年初めてのお花見。
この春はお花が長く咲いていてくれて嬉しい限りですね。

桜吹雪の舞う中、ワッキー弁当をいただきました。
テレビなどでも異常現象で?タケノコがほとんど生えてないと聞いていましたが、おワッキー弁当には地元のタケノコがちゃんと入っていてラッキーでした。

脇山の農薬を使っていないブルーベリー農園「カントリーファーム木苺舎」
さんにもちょっと足を運んでみたら、なんだかヨーロッパを感じられるような景色に出会うことが出来ました。

ブルーベリーのお花は初めてみましたが、スズランみたいでとっても可愛いですね。

今年の夏もこちらでブルーベリー狩りのイベントを行いますが、今年はワインやチーズなどを持ち込んで、「大人の夏休み」を楽しめるイベントにしようかなと思っていますよ。

ティサージュガーデンではボリジがまるで細胞分裂をしたかのように、枝が一気に広がって、お花がどんどん咲いてきそうです。

来週21日(金)の「ティサージュランチ」の時には、ボリジをぜひぜひお持ち帰りくださいませ。