「子どものフランス語~フランスってどんなところ?」を行いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

6月16日(土)「子どものフランス語~フランスってどんなところ?~」を行いました。

今回は5人の可愛い女子たちが遊びに来てくれました!

フランス土産のお菓子たちをつまみながら。

子ども達と同年代の、アレクシアの長男Poloポロの案内で、私が訪れたフランスの名所巡りをみんなでしてみました。

Poloの後について、”Tour Eiffel”(トゥーる エッフェル)エッフェル塔、”Mont Saint-Michel”(モン サンーミッシェル)モン・サンミッシェルなどフランス語での呼び方を元気よく発音。
モン・サンミッシェルもフランス人っぽく言えるようになりました。

最後はPoloにみんなでメッセージを送りましたよ。

Poloからの返事が待ち遠しいですね。

次回の「子どものフランス語」レッスンは8月を予定しています。
今度はPoloと一緒に数字の数え方などを覚えてみようと思っています。

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中