ラ・テッラのミモザランチ

「ミモザのリース作り&ミモザランチ」の後編。
この日だけのラ・テッラ特製「ミモザランチ」を、みんなそろっていただきまーす。
IMG_1428

前菜はラ・テッラ版ミモザサラダ。
17016500_1110805299065555_856278121_o
様々な種類のハーブの奥には、スナップエンドウやカリフラワーなどの春を感じるお野菜と、ニジマスのカルパッチョが!
色んなお味が楽しめました。

メインのパスタはグリーンピースのカサレッチェ 。
色合いも黄色い春色で素敵です。
15409569_1110805302398888_134444267_o
断面がS字形をしているカサレッチェという珍しいパスタに、クリームソースという組み合わせは、ラ・テッラでもなかなかお目見えしない特別なメニューだそうです。
クリームソースなのにそこまで重たくない、ラ・テッラらしいお味に、今思い出しただけで唾液が・・・
そして、春は苦味のある野菜でデトックス、一番上に乗っている白く細長いお野菜は、イタリア野菜のピサンリ(タンポポ)です。

デザートには、私は大好きな和三盆のブラマンジェをいただきました。
IMG_1435

皆さん初めて顔を合わせたばかりとは思えないほど、ランチの間もお喋りにも花が咲き、充実した半日を送ることが出来て、私もとても嬉しかったです。

最後はお店の外に出て、お好きな香りのアロマをコルクにポトリ(店内にアロマの香りがついてはご迷惑なので)。
ご近所にお住まいの方はリースをそのまま手に持って帰られる姿が、またとても素敵なのでした。
IMG_1436

ご参加くださった皆様、一緒にイベントを行ってくださった「ラ・テッラ」さん本当にありがとうございました。
ラ・テッラさんでのイベントはいずれまた行いたいと思っていますので、どうぞお楽しみに。

そして、3月のティサージュはミモザ祭、リース作りの他にもミモザを使った様々なワークショップを企画しています。
3月3日(金)の「ミモザの春遊び」ではミモザのミニリースもお作りいただけますよ。
ご参加お待ちしています。
3月3日(金)ミモザの春遊び
3月12日(日)ミモザのアロマワックスバー作りat コテージガーデン
3月18日((土))ミモザのアロマワックスバー作り

La Terra |ラ テッラ
http://la-terra.info/
〒814-0133 福岡市城南区七隈4-1-9
Tel: 092-834-7793
Open : lunch 11:30~14:00 / dinner 18:00~22:00
Close : 水曜日