「ラ テッラ」に行って来ました

今月29日(月)のランチ会の会場である、イタリアンレストラン「ラ テッラ」さんに、一足先に食事に行って来ました。
前菜のサラダはお野菜たっぷり。
DSC_0432
生ハム&生野菜の下には、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、カブ、ズッキーニ等々のグリルされたお野菜が沢山隠れていました。

ポルチーニのスープ。
DSC_0433
ドライのポルチーニが浮いているスープかと思いきや、イタリアから仕入れた生のポルチーニを使っていると聞いてびっくり!

一番のお目当てだった鴨料理。
DSC_0434
猟師さんから直接仕入れた鴨だそうです。
丸ごと一匹を捌いて盛られた鴨尽くし。
骨付きのお肉も、シェフの奥様にきれいに食べられましたねと褒めてもらえるほど、かぶりついていただきました!

石窯で焼かれた、見た目もとっても美しい春野菜のピザ。
ふきのとうがトッピングされたピザは生まれて初めて。
DSC_0435
「ラ テッラ」のピザの味に洗脳されてしまって、よそでピザを食べることがすっかり無くなってしまった私。
このブログを書いている今も、写真を見て唾をのんでます・・・

一緒に行った母も1つ1つ丁寧に作られたお料理に大満足。
とっても喜んでくれました。

この日はお腹が一杯で、残念ながらデザートにまで到達出来ませんでした。
ということで、ランチ会の日に、いつもメニューにあるとは限らない、私の大好物の「ピスタチオのジェラート」をリクエストさせいていただきました。
IMG_0974

フランスではかなりメジャーなスイーツのピスタチオ。
日本ではなかなか馴染みがありませんが、他の食べ物にはない癖になる味わい。
本当に美味しいんです。

ランチ会の参加者はまだまだ募集中です。
生クリームがたっぷりで濃厚な「ラ テッラ」さんのピスタチオのジェラートを、ランチ会に参加してぜひ召し上がってみてくださいね。

◆ティサージュランチ

日時:2月29日(月)11:30~13:30頃
場所:ラ テッラ
http://la-terra.info/
福岡市城南区七隈4-1-9
参加費:ランチ代のみ(1,500円前後となります)
募集人数:7名
申込締切:2月27日(土)
予約・お問い合わせ:このブログのお問い合わせページよりお願いいたします