1月18日(水)「グループレッスン〜ガレット・デ・ロワで運試し〜」を行います

Coucou tout le monde !
C’est Shiorine.

1月18日(水)はティサージュルームにて「グループレッスン〜ガレット・デ・ロワで運試し〜」を行います

フランスでは、1月のカトリックの祭日Epiphanieエピファニーの時に、フランスの伝統菓子Galette des Roisガレット・デ・ロワを食べる習慣があります。
中にはフェーヴと言う陶製の人形が入っていて、それが入っていた人が王冠を被り王様になります。

Galette des Roisについてはティサージュの過去のブログでもご紹介していますので、良かったらご覧ください。

2018年ガレット・デ・ロワで運試し
2019年子供達とガレット・デ・ロワ作り

そしてフランスではエピファニーの日に限らず、1月の間に家族や友達、職場などで何度でもこのお菓子を食べるんです。
Galette des Rois好きの私にとっては夢のような1ヶ月です。

そこで18日は、留学生のAntoine君が再びレッスンに遊びに来てくれることになったので、彼からGalette des Roisにまつわるお話を聞いたり、フランス語を学びながら、このお菓子を一緒に味わいたいと思います。

日本でも少しずつ認知度が上がってきましたが、私の生徒さんの中にも、まだこのお菓子のことを知らない方もいらっしゃるので、フランス人の方から直接お話が聞けるのはありがたいことです。

今回Galette des Roisはお馴染み野田シェフに作ってもらいます、こちらも楽しみの1つです。

Antoine君と会えるのも恐らく最後になると思います。
彼にも日本の良い思い出を残してもらえるよう、Galette des Roisで運試しをしながら、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。
ご参加お待ちしています!

◆「グループレッスン〜ガレット・デ・ロワで運試し〜」
日時:1月18日(水)14:00~16:00
場所:ティサージュルーム(早良区干隈)※詳しい住所はお問い合わせください
参加費:3,000
お申し込みはこちらをクリックしてください。

A la prochaine !
Shiorine

ティサージュルームでのグループレッスンを再開しています。

また、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 *「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中