3月21日(日)「Timonのフランスのアパルトマン見学ツアー」を行います。

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

3月のイベントのお知らせです。
今月はフランスに住む友人Timonに「フランスのアパルトマン見学ツアー」をガイドしてもらえることになりました!

お姉さま方に大人気のTimon登場。

2年前に福岡でTimonと食事会をした時は、みんなキャーキャー言って写真を撮ってもらいました(笑)

ティサージュでは、今までもフランス人の家を見せてもらったことは何度かありますが、今回は皆さんにただ見てもらうだけではありません。
「旅するためのフランス語」のようなクイズ形式で、Timonに単語のアルファベットを読み上げてもらい、聞き取りにチャレンジしていただきます。

見て、聞いて、書いて、発音して、そしてTimonとのコミュニケーションを楽しみながら、新しい単語を覚えてみましょうね。

まだ聞き取りには自信がないと言う方は、私が書いた文字を書き写してもらって全く問題ありません。
皆さんフランス語のレベルはそれぞれ、ただのフランス語ゲームです!
気軽に参加してくださいね。

せっかくなら、この機会にアルファベットの読み方を覚えたいと言う方は、事前に個人レッスン(オンライン50分3,000円)をしますので、ご連絡ください。

ちなみにTimonは、これからしばらく一人旅に出るそうです。
コロナで学校の実地研修がオンラインになったので、どこにいても研修が受けられるから!とコロナ自体はどこふく風のよう・・・

と言うことで、今回はTimon自身のアパルトマンではなく、彼の友達の家を紹介してもらうことになりそうです。

フランスのどこかの土地の、まだ会った事もない人の家(フランスでは男女関係なく知人を気軽に泊める習慣があるので、ホストが女性の可能性も多いにあり得ます)を見学できるなんて、なんだか楽しみですね。

これからも「Alexiaの家のお庭見学」、「Amélieの家の畑見学」「Mathias歯科医師の職場見学」のようなオンラインイベントを計画中です。
どうぞお楽しみに!

「Timonのフランスのアパルトマン見学ツアー」
日時:3月21日(日)21時から1時間15分程度
場所:Zoomでのオンライン形式
参加費:2500円
お支払い方法:PayPayでの送金または銀行振込
お申し込み:このブログのお問い合わせページからお申し込みください。

A bientôt
Shiorine

ティサージュでは現在グループレッスンはお休みしていますが、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも通常通り行っています。
オンラインはなんだか苦手と言う方も、お気軽にお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中