フランスの友人達へ向けた感謝の動画を作りました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

今年は新しいことに積極的にチャレンジしようと、1月はフランス語で動画撮影を行ってみました。

今回のお題は『フランスの友人達に向けた、日本のお正月の紹介』

いつもティサージュのフランス語レッスンに協力をしてくれる友人達へ、感謝の気持ちを込めて作りました。

もちろん私だけでなく、生徒さん達にも協力してもらい、皆さんが送ってくれた動画や写真を使って編集しています。
ありがたいことに、ちょうど成人式を迎えたり、普段から着物を着こなす方々がいらっしゃって、日本らしい華やかな動画が出来たかなと思います。

しかし、実は私は動画で話すのは大の苦手、日本語でも無理ぃーと思うのに、ましてやフランス語なんてと思っていましたが、まぁやってみればなんとかなると言いますか・・・
きっと慣れの問題だと思うので、慣れるまでがんばります!

ティサージュでは現在グループレッスンはお休みしていますが、オンラインレッスン、ティサージュルームでの個人レッスンも通常通り行っています。
オンラインはなんだか苦手と言う方も、お気軽にお問い合わせください。

2月20日(土)のクラブパティスリーの参加者も募集しています。
フランス語は出来なくても全然大丈夫、フランスとの交流を楽しんでみませんか?

「Club Pâtisserie クラブパティスリー 〜アメリとどら焼き作り〜」
日時:2月20日(土)17時から1時間30分程度(フランスとの時差の関係で夕方の開催になります)
場所:Zoomでのオンライン形式
参加費:3,500円
お支払い方法:PayPayでの送金または銀行振込
その他:材料は各自ご準備ください、見学だけの参加も可能です(参加費は頂戴します)
お申し込み:このブログのお問い合わせページからお申し込みください。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中