2月6日(木)「ティサージュのフレンチCafé~海外に行っても便利に使える!Googleアプリ活用法~」を行います

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2月6日(木)15時より、今泉の「Le Breton ル・ブルトン」さんで「ティサージュのフレンチCafé」を行います。

今回のテーマは「海外に行っても便利に使える!Googleアプリ活用法」です。

スマホの専門家として、テレビなどでも紹介されている、私の夫置鮎正則が、日本でも、そして海外旅行でも便利に使える、Googleのサービスやアプリについて詳しくご紹介します。

例えば、去年フランスに行った時にもレストランで実際に使ったのですが、フランス語のメニューを、スマホを使ってすぐに翻訳が出来たら便利だと思いませんか!?他にも、Googleマップは、ただ道を探すだけのアプリではないのです!

そんなお役立ち情報を、分かりやすく説明してもらいます。

ちなみに、去年の「旅するティサージュ」では、NHK「旅するフランス語」で黒木華ちゃんが食事をしていたお店へ行きました。

特大のポトフにびっくり。

これで一人前だそうです。

この時も主人は自分でスマホを使ってメニューを決めていましたよ。

と言うことで、今回はフランス語のレッスンはありません。
スマホをもっと活用したいと思っている方、今後海外旅行を考えている方等、どなたにでもご参加いただけます。

ル・ブルトンさんの美味しいフレンチスイーツをいただきながら、楽しくスマホの使い方を覚えてみませんか。

◆「ティサージュのフレンチCafé~海外に行っても便利に使える!Googleアプリ活用法~」
日時 : 2月6日(木)15時~17時
場所 : 「Le Breton ル・ブルトン」
住所:福岡市中央区今泉2-1-65 メゾンドール今泉 1F
参加費 : 2000円(別途スイーツ&ドリンクをご注文ください)
申込締切:2月4日(火)
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。

※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。