10月12日(金)「ティサージュのフレンチCafé」を行いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

10月12日(金)「ティサージュのフレンチCafé」を今泉の「Le Breton ル・ブルトン」さんで行いました。

今回は2名の方にご参加いただきました。
お2人ともガレットをまだ一度も食べられたことがなく、楽しみにして来られたと言うことで、まずはおやつタイム。
選んだものは、フランス人が大好き、バターと砂糖のかかったシンプルなガレット&秋を感じるマロンクリームのクレープ。
美味しかったー。

そして、フランスのトイレ事情についてのお話しを。

入るのにちょっと勇気がいる無料の公共トイレ。

駅の中にあるトイレでも、お金を払わないといけない所も。
などなど、トイレや、その他フランスについてのお話しで盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

「ティサージュのフレンチCafé」は「フランス語プチレッスン」に通われていない方のご参加ももちろんOKです。
美味しいスイーツと楽しいお喋りにぜひご参加ください。

A bientôt
Shiorine

ティサージュは3周年、10月は「フランス語プチレッスン」の体験レッスンを、無料で受けていただけます。
お気軽にご参加ください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中