子どものフランス語で藍の叩き染め

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

Poloポロの動画を見ながらフランス式数字の数え方を覚えた子ども達。

ただ数えるだけではつまらないので、今回は藍の叩き染めをしながら、数字を繰り返し練習してもらうことにしました。

まずは藍の葉っぱを摘んでから。

工作が好きな子ども達ばかりなので、最初に叩き染めのやり方を教えてあげたら、あとはそれぞれ自由に色々な物に染めていました。

まるで念仏のように、藍の葉っぱを叩きながら数字を数える子ども達!

みんな結構まじめなんです。

最後はすっかり?マスターしたフランス語で数字を数えて、Poloポロにメッセージを送りましたよ。

次回の「子どものフランス語」は秋に行う予定です。
今度は何をしようかなー。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中