初めての「Chez Rémyレミさんち」

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

先日初めて「フランス語プチレッスン」の生徒さんと一緒に「Chez Rémyレミさんち」に行って来ました。

「Chez Rémyレミさんち」は福岡でも珍しい、フランス人の方がやられている屋台なんです。
メディアにも良く取り上げられるので、福岡以外の方でもご存知の方がいらっしゃるかもしれませんね。

レミさんを始め、スタッフの方たちもフランス人ばかりでした。

ワーキングホリデーで日本に来ているらしいですよ。

早速いただいたのは、お店の看板メニューのエスカルゴ。

うーん、やっぱりC’est bon !セ ボン( 美味しい!)

チーズたっぷりのトースト。

チーズと蜂蜜のコラボが最高!

生徒さんも全ての注文をフランス語でトライ!
スタッフの方ともフランス語でなかなか上手にコミュニケーションが取れて、très bien !トれ ビアン(とても素晴らしい!)でした。

屋台ながらの雰囲気で、レミさん達や他のお客さんともフランス語を交えて、とっても楽しくお喋りが出来ました。

今度は他の生徒さん達も連れて、また遊びに行きたいと思っています!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中