バタフライピーの花が咲きました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

Qu’il fait chaud !(キル フェ ショ)何て暑いんだ!

もはや
Il fait chaud.(イル フェ ショ)暑いですね。
では今の気持ちを伝えきることは出来ません。

やっぱり Qu’il fait chaud ! ですね。

最近の暑さには身の危険さえ感じるので、植物達が気にかかるものの、ティサージュガーデンにもなかなか足を運べなかったのですが・・・

朝が苦手な私が、5時に起きて脇山のティサージュガーデンに行って来ました!

とカエルの大合唱とともに、私を出迎えてくれたのが、
バタフライピーの真っ青なブルーの花!

タイ原産のハーブです。
暑い国で育つハーブだからか、とっても生き生きとしていました。
これでお茶を入れるとどこまでも青いドリンクが出来上がります。

来月の「フランス語プチレッスン」では、自家製のバタフライピーのお茶をお飲みいただけると思います!

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中