Clafoutisクラフティを作りました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

インスタグラムでフランス人の人たちが美味しそうなclafoutisクラフティの写真を沢山あげられているので、私も今年もクラフティ作りを。

フルーツが少なくて見た目が悪かったので、美味しそうに見えるところだけカットして・・・

今回はアメリカンチェリーと、お友達の所で摘ませてもらった桑の実(マルベリー)のシロップ漬けを入れてみました。

桑の実って毛虫みたいでちょっと気持ち悪いんですけど、とっても栄養があるそうですよ。

クラフティは手軽に作ることが出来るので、フランスでもお店で買うお菓子と言うよりは、自宅で作る事の方が多いようです。

いつかフランスのマルシェで買ったサクランボで作ってみたいなぁ。

夢が叶いますように。

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中