Les légumes et les fruits 野菜と果物

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

Les légumes et les fruits (レ レギューム エ レ フりュイ)
野菜と果物

マルシェと言えばles légumes野菜と les fruits果物をもちろん忘れてはいけません!

楽しい音楽に合わせて、野菜達も一緒に踊っているみたい。

今が旬の野菜達が沢山ありました。

Artichaut(アるティショー)アーティチョーク

フランスでどうして人気があるのか未だにわからない野菜・・・
次に行った時は食べてみようかな。

Asperge blanc(アスペるジュ ブラン)白アスパラ

学生時代のホームステイ先で何度も食べさせてもらった思い出の白アスパラ。
今回もアレクシアが私のリクエストに応えて茹でてくれました!

Fenouille(フヌイユ)フェンネル

大きなフェンネル。
煮込みに使ったら美味しいんですよねー。

Champignon(シャンピニョン)マッシュルーム

Champignonはフランスではいつも生のままサラダとして食べていました。

Nectarine(ネクタりん)ネクタリン、abricot(アブりコ)アプリコット、cerise(スりーズ)さくらんぼ

私の大好物の3つの果物がひとつの写真に納まるなんて!
次回フランスに行く時もやっぱり春が良いです。

 

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中