子ども達とワッフル作り

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

4月4日(水)「子どものフランス語~みんなでワッフル作り」を行いました。
今回は4名の子ども達が参加してくれました!

まずはみんなが大好きなAmélieアメリからのメッセージ動画を見ました。

Merci Amélie !

毎回このレッスンに参加してくれている子達もいるので、試しにアメリが言っている言葉を何か聞き取れたか尋ねてみると、私の想像以上に子ども達の口から単語が飛び出して、子どもの吸収力ってやっぱりすごいなぁと感心してしまいました。

ワッフル作りでは、ワッフルの材料をフランス語で何度も練習しました。
今度会う時迄覚えてくれているかな。


ワッフルが出来上がって、早く食べたくてしょうがない子供たちにちょっと我慢してもらって記念撮影を。

では、Bon Appétit ! ボナペティ 召し上がれ!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中