ティサージュガーデンにも春が来ています

Bonjour à tous,  Shiorineシオリーヌです:-)

近頃花粉症がひどくてかなり憂鬱な私・・・
ちょっと重たい足取りで畑へ。

でもこの子達を見たら一気に気持ちも晴れやかに!

今年はつくしが出るのもちょっと遅かったようですが、やっとその愛らしい姿を見ることが出来ました。

ティサージュガーデンに咲く、ルッコラのお花がこれまた愛らしいのです。

ルッコラは去年から初めて畑で育てていますが、冬の間も枯れることがないんですねー。
サラダはもちろん、お味噌汁に入れたり、炒めたりとずいぶんと重宝しています。

そして、白菜は菜の花が顔を出していました!

農業をしている友人たちによると、白菜の菜の花が一番美味しいらしいのです。
とっても楽しみ。

もう春ですね。

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中