クリスマスリースのアロマワックスバー作り

昨日は「クリスマスリースのアロマワックスバー作り」の1回目のワークショップでした。
このワークショップ開催のお知らせをした後で、私もクリスマスっぽい花材をあちこちで探し周りました。

オレンジも新しくドライにしたり、ヒバの葉、山芋の種?(むかごとどう違うのでしょうか・・・)、ヘクソカズラ、綿、酢橘のドライ、ナンキンハゼの実、メタコセイヤなどが揃いましたが、なによりも今年は野バラの実が沢山採れたのが一番の収穫。

そして、この子達を使って、皆さんが本当にクリスマスらしいワックスバーを作ってくださったので、私の苦労も一気に報われました。
と言っても、花材探しは私の一番の楽しみで、実は苦労でもなんでもないのです。


今回は有難いことに、ティサージュでのワックスバー作りが2度目の方が、3名もいらっしゃいました。
初めてのリース型は、お花を配置するのがちょっと難しかったようで、皆さん「難しい、難しい」とおっしゃっていましたが、出来上がりの作品はどれも素敵でしたよ。

出来上がった物を見ていたら、私も作りたい気持ちで一杯になりました。

今回のハーブティーは真っ青なバタフライピー、レモンを垂らすとグラデーションがまた素敵。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

次回の「クリスマスリースのアロマワックスバー作り」は12月7日(木)に行います。
今度はベースを黄色にして作ってみたいと思いますが、こちらもまた可愛いんですよねー。

まだまだ参加者募集中です。
アロマワックスバーを作りで、クリスマス気分を盛り上げませんか。
ぜひ遊びにいらしてください。

◆「クリスマスリースのアロマワックスバー作り」
日にち:
12月7日(木)10:30〜12:30頃
場所:ティサージュワークショップスペース
福岡市城南区鳥飼6-1-23フォレスト鳥飼202号
(地下鉄別府駅3番出口から徒歩5分。西鉄バス「別府2丁目」徒歩5分。近隣にコインパーク有)
募集人数:4

参加費:2,000円(お茶付き)
申込締切:12月5日(火)
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中