オキナワスズメウリのリース達

今年もティサージュから沢山のオキナワスズメウリのリース達が旅立って行きました。
皆さんがとても素敵な写真を送ってくださったので、ご紹介させていただきますね。

玄関に飾られた方。洋風の玄関にぴったり、きっと道を歩く人たちも喜んでくださっているでしょうね。

こちらは玄関から家の中に入って、すぐ目のつく場所に飾ってくださっているそうです。

リビングにも。

写真の撮り方も美しいですね。


そして、勤務先のデイサービスセンターに飾ってくださった方も。

「これ本物?」、「サンタの人形を持ってきて、飾ってもいい?」、「かわいいね~」などなど、お年寄りからもたくさんの感想があって、会話がいつも以上に弾んだとのこと。
私も以前はデイサービスセンターに勤めていたので、こういう話を聞くと、お年寄りの方々の楽しそうな笑顔が浮かんできてとても嬉しいです。

オキナワスズメウリの種取はもう終わっているので、来年も皆さんに楽しんでいただけるように、大事に育てていきたいと思っています。