通訳ボランティア

佐賀インターナショナルバルーンフェスタでは、大会関係者の方のために、毎年ボランティアのマッサージが行われています。
私はそこでの通訳ボランティアに参加して来ました。

大勢のセラピストさん達が集まって、皆さんの疲れた身体をほぐしてくれるのです。

異国の地でありがたいことですね。

ポーランド人の方からもらったキャラメル。

これ美味しかった。

夜の歓迎レセプションにも参加させていただきましたが、関係者の世代的にマッチしていたのか、中村あゆみの登場に会場は大盛り上がり。

私もドンピシャな世代なので懐かしくて楽しかった。

フランス語こそ話すチャンスはありませんでしたが、片言の英語を活用して、外国人の方たちとのコミュニケーションを楽しんできました。

福岡でもこういう機会があったら良いのになー。