フェルデンクライスメソッド

お知らせです。

私のお姉さん的存在、フランス在住20数年、フランスのコンセルヴァトワール(市立の音楽舞踊学校)でクラシックバレエを教えている長野Cardon美幸さんが、この夏ティサージュで「フェルデンクライスメソッド」のワークショップを行ってくださることになりました。

フェルデンクライスとは、からだ本来の働きを改善するためのとても簡単で誰でもできる革命的なエクササイズで、以前NHKでもシリーズで番組が放送されていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

もともとフェルデンクライスを学ぶためにフランスに渡った美幸さん。
その後、フランス人と結婚、子育てをしながら自分の大好きなバレエの勉強も続け、今コンセルヴァトワールと言う、フランス人でも簡単には働くことの出来ない場所で子供たちにバレエを教えている、本当にすごい方なんです!

このワークショップは、夏だけの限定企画なので、自分の身体に、フェルデンクライスに、フランスのバレエ事情に興味のある方など、ぜひぜひご参加くださいませ。

日程は調整中ですが、おそらく8月の後半に行うことになると思います。

なお、7月、8月の「カラダのゆるめ方教室」はお休みさせていただきますので、よろしくお願いします。

フェルデンクライスメソッドのことがもっと知りたい!という方は、こちらをご覧になってみてくださいね。
フェルデンクライス・ジャパン