「フランス語プチレッスン」

4月からスタートした「ティサージュのフランス語プチレッスン」。
フランスが大好きな人達で集まって、簡単なフランス語会話のレッスン&お喋り会をしています。
 
フランス特有のスイーツやお料理のレシピや、私のフランス人の友人の子供たちに作ってもらったスキットで単語や発音、会話の練習をしたり、ティサージュオリジナルのコンテンツで、旅先でちょっと使えるような簡単なフランス語会話を楽しく学んでみたいと思っています。
ちなみに今月はフランス人の友人から教えてもらった「タンポポジャム」を取り上げようと思っていますよ。

フランス語を教えるのは、父の仕事の関係で小学生の時に1年間をフランスで過ごし、大学卒業後もフランスに語学留学していた経験を持つ、この私。
難しい文法は少ーしずつにして、実際に使えるフランス語会話を、私のフランスでの経験をもとに練習していきたいと思います。
皆さんがフランス語に少し慣れて来たら、フランスに住む私の友人達とオンラインでお喋りなんてことも出来たら良いなと思っていますよ。
語学学校にわざわざ通ってまで勉強する時間はないけど、フランス語をちょっとでも話せるようになりたい方、語学は苦手だけどとにかくフランスが大好きな方、ティサージュでフレンチなひとときを過ごしませんか。
 
Vous êtes toujours les bienvenus !(お待ちしています!)
 
◆「ティサージュのフランス語プチレッスン」
開催日:毎月第4金曜日 10時30分~12時
場所:ティサージュワークショップスペース
福岡市城南区鳥飼6-1-23フォレスト鳥飼202
(地下鉄別府駅3番出口から徒歩5分。西鉄バス「別府2丁目」徒歩5分。近隣にコインパーク有)
募集人数:6名
参加費:2000円(お茶&スイーツ付き)
お申込み方法:このイベントページで参加するを押していただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。