4月15日(金)「農 みのり」さんにてティサージュランチを行いました

前日には熊本で大きな地震が起こったばかりでしたが、4月15日(金)第4回目のランチ会を、脇山でも大人気のスポット「バイキングレストラン農 みのり」さんで予定通り開催させていただきました。

12963358_1060606337316406_3430903105202895414_n

バイキングなだけに、朝食も食べずに気合を入れて来ましたと言う参加者の方ばかりでしたが、こんなに美味しそうなお料理が並んでいるので無理もありません。
12985383_1092223447502835_5325665866220668462_n

デザートの品数も負けていませんよ。
DSC_0927

今回はとにかく皆さんの食欲に驚くことばかり!

普通の人はこんな感じでスタートすると思うのですが?
DSC_0933

最初から2皿いっちゃう食欲旺盛な方々。
DSC_0935

みのりさんがテレビで紹介されていた時に、リポーターさんがやっていたと言う、早良名物かしわ飯での卵かけごはん。
卵はカントリーファーム木苺舎さんのものです。
DSC_0939

そして、もちろんデザートは別腹!
私はパンナコッタがお気に入り。
DSC_0938

もりもり食べてあっという間に制限時間の90分が過ぎて行き、毎回恒例の自己紹介もし忘れていたことに後から気づきました・・・
参加者の皆様ごめんさない。

お腹がいっぱいになった後は、参加者の方のご希望に答えて、ティサージュガーデンを見学していただくことになりました。
12472618_1092223460836167_3528954951085939403_n
まだまだ成長過程のハーブ達でしたが、脇山の美しい風景や、畑の楽しさを少しは感じていただけたかな~。

お土産に満開のボリジと、畑のお野菜をほんのちょっとだけ持ち帰っていただいて、今回のランチ会は終了、とても充実したひとときを過ごすことが出来ました。

次回のランチ会は5月27日(金)に、次郎丸の「Cafe Kanon カノン」さんにて、久しぶりに金木犀の金崎先生をゲストにお招きして行いますのでお楽しみに。
詳しい内容はまた後日お知らせいたします。

このブログを書いている今も、余震がまだ続いています。
熊本の方々はどれだけ不安な毎日を送っていることでしょう。
どうか一刻も早く、安心して過ごせる日々が戻ってきますように。