7月25日(月)「個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座 第4回目」を行います

これまで3回に渡って行ってきた「個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座」もいよいよ最後の回になりました。

前回は新しく参加された2名様を含め、5名の方にご参加いただいて、これまでの復習から、プロモーションに有効と言われる主なSNSの説明や、実際に活用する際のポイントなどについて、ご説明させていただきました。
プロモーションの中でも、一番取り組みやすい内容でもあるため、参加者の皆さんも熱心にメモを取って、質問をされていました。

そして最終回の今回のテーマは、「長く続けるためのブランディング」です。
よくFacebook上でも耳にするブランディングという言葉ですが、皆様はブランドの本質的な意味をご存知でしょうか? さらに長く事業を進めるためにはブランディングが必要になります。

今回はこれまでのプロモーション講座の総まとめとして、どのように自社のブランド価値を高めていくかについてお話しします。

また参加者の方の事業内容を例にとって、具体的で分かりやすいお話が聞けると思います。

そして、ご希望があれば、8月以降にSNS(Facebook、Instagram、Twitter、ブログなど)に特化した実践的なワークショップを計画しようかという話も出ていますので、そちらに参加される前に一度お話を聞かれてみても良いかもしれません。
ご参加お待ちしています。
 
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
 
プロモーションコンサルタントである主人が、これまで一部の方々に個別で対応していました、個人事業主や小規模店舗向けの集客や宣伝のコンサルティング。
現在も複数の企業や個人事業主様と個別にコンサルティングを行っていますが、効果が少しずつ出始めているところもあるようです。
 
広告宣伝の手法は昔からいろいろありますが、インターネットやSNSが普及した現代ではそのアプローチはさらに幅広くなっています。
そういう中で自分の展開する事業が、果たして効果的にアピールできているのか、そして売上アップに貢献しているのかを見つめ続けることは大切なことです。
 
・なかなか売上が上がらない
・集客ができない
・宣伝をしたいけど経費はかけられない
・SNSは使っているけど、思ったような効果がない
 
様々な悩みはありますが、いずれも理由があり、対策もあるのです。
今回の講習では小規模店舗や個人事業主の方を中心に、効果的なプロモーション活動についてお話しします。
今後の営業展開に活用できる内容ですので、ぜひともご参加下さい。
 
今回は内容をいくつかに分けて4回シリーズとなります。
 
第1回目「プロモーションの基本と目標の立て方」4月25日(月)~終了しました~
第2回目「大切なのはターゲット設定」5月23日(月)~終了しました~
第3回目「SNSをビジネスに活用する極意」6月27日(月)~終了しました~
第4回目「長く続けるためのブランディング」7月25日(月)
 
 
項目だけ見ると難しそうなイメージですが、主人の定評のある「分かりやすい説明」で、気軽に学べると思いますし、参加者の業種に合わせた話も聞けるかも。
具体的なワークショップは予定していませんが、その分参加費を抑えてあります。
 
4回シリーズにはなっていますが、単発でのご参加ももちろん可能なので、ぜひ1度参加してみませんか。
また、今後新規事業を考えている、自分の勉強のために受けてみたいと言う方も大歓迎です。
よろしくお願いします。
 
~個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座~
 
日時:7月25日(月)10時~12時
場所:野芥スタジオ「Relier(ルリエ) 福岡市早良区野芥
(ご予約された方には、詳しい場所をお知らせいたします。地下鉄野芥駅から歩いて5分程度の場所です。お車の方はイオン野芥店(旧ダイエー野芥店)の有料駐車場をご利用ください。
参加費:1500円/1回
募集人数:10名
申込締切:7月23日(土)

予約・お問い合わせ:このブログのお問い合わせページよりお願いいたします。
 
■講師
置鮎正則
印刷会社や広告代理店を経て、2000年に広告プランニングの「オフィスラバーリング」として独立。大手上場企業から幼稚園までプロモーションコンサルティングの幅は広い。
2010年よりビジネスで使うFacebook講座をスタートし、福岡のビジネス団体等での講演も多数。
現在はスマートフォン・SNSの適切な使い方をテーマに福岡県内の小中学校や自治体で講演活動を行っている。