6月8日(水)「アロマワックスバー&ミツロウクリーム作り」を行いました。

6月8日(水)は野芥のスタジオ「Relier ルリエ」さんで、「アロマワックスバー&ミツロウクリーム作り」を行いました。

DSC_0001_11

まず最初はワックスバー作り。
今回のワックスバーの花材は、ラベンダー、ラグラス、母子草、あじさい、ケシの種など、私が育てたり、野山で摘んで来てドライフラワーにしたものを使いました。

好きなお花を選んで、デザインを決めるのに皆さん真剣です。
DSC_0004_12

シリコンの型に湯煎で溶かしたミツロウ&ソイワックスを流し込んで、それぞれが思い描いたデザインでお花を飾っていきます。
お花が沈んでいかないようにするのに、ちょっとコツがいるので、私もハラハラドキドキで皆さんの作業を見守っていました。

そして可愛い作品達の出来上がり。
DSC_0012_7

ミツロウクリームを作ったあとは、お待ちかねのティータイム。
今回はティサージュガーデンで育った、カモミールやカレンデュラ、レモンバームのブレンドハーブティーと、私が手作りしたビワの寒天ゼリーを召し上がっていただきました。
DSC_0008_4

後日ワークショップに参加してくださったお客様から、お友達にプレゼントするために、ご自宅でワックスバーを作ってみましたとの嬉しいメッセージをいただきました。
13453147_1718277971794137_488215603_o
お花も犬の散歩の時などに、ご自分で探された物もあるとのこと。
ティサージュのワークショップで経験されたことを、早速実践してくださって私も喜ばしい限りです。

これからも、ティサージュに集まってくださる皆様の暮らしに彩どりを添えられるよう、目線を少し変えれば、どなたにでもすぐに生活に取り込めるような、身近なテーマでのイベントやワークショップを企画していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。