6月16日(木)ティサージュカフェを行いました。

6月16日(木)、大名にある「トータルセラピーワンネス」さんの素敵なサロンにお邪魔して、ティサージュカフェを行いました。

この日はワンネスの首藤先生からのお話を伺う前に、ティサージュガーデンで育ったマロウティーのブルーマジックのデモストレーションでの女子力アップ。

紫色のマロウの花にお湯を注ぐと、きれいなブルーのお茶になります。
13432195_1132374816821031_1640085553526800448_n

そこにレモンを加えると、今度はあら不思議可愛いピンク色に変身しました~。
13479331_1132126563512523_888686626_n

今年はマロウのお花が沢山収穫出来たので、ワークショップに参加してくださった方限定で、お試し販売も行っています。
マロウマジックを体験してみたい方は、ぜひティサージュのワークショップに参加してくださいね。

ティータイムの後は、いよいよ首藤先生からの美肌アップのためのお話しがスタートです。
まずは基本をと言うことで、肌の仕組みについて分かりやすく教えてくださいました。
DSC_0153
お肌は0.02ミリ、アルミホイルと同じ位の薄さで、とっても敏感なんだそうです、アルミホイルをパンパン叩いたりしたらどうなりますか?
はい、しわくちゃになっちゃいました・・・

これだけ繊細なお肌なので、「叩かない、こすらない、押さえない」の3つを、まずは必ず守ることが大事だと教わりました。
私は意識的、無意識を含め、全てやってしまっていたことに呆然としてしまいました・・・

そして、次はお肌のマッサージのレクチャー。
DSC_0150
マッサージのやり方にもポイントが沢山。
1日の終わりに、頑張った自分を褒めながら、愛情を持って優しくマッサージすることで、身も心も落ち着きそうです。

最後は首藤先生自ら、すっぴんになってのマッサージのデモストレーション。
DSC_0157
もともと、アイメイクしかされていない先生ですが、すっぴんでも肌の透明感が全く変わらず、とてもお美しい姿に、参加者一同ほれぼれとしてしまいました。

しかし、日頃の心がけで、先生のような美しい肌になることは決して夢ではないと、先生が自信を持って言ってくださったため、参加者の皆さんもやる気満々、表情も晴れ晴れとされていました。

今回は、本当に沢山の気づきとやる気をいただいた、第1回目のティサージュカフェとなりました。
首藤先生、参加者の皆さまどうもありがとうございました。

ワンネスさんとの美のコラボイベントはこれからも継続していくつもりです。
次回は8月に今回と同じ内容でのティサージュカフェを行う予定ですので、どうぞお楽しみに。

トータルセラピー ワンネス
福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル7F
(地下鉄空港線天神駅1番出口より徒歩5分)
TEL:092-791-6707
不定休
営業時間 11:00〜20:00(最終受付19:00)
http://www.oneness-mao.com/