4月25日(月)「個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座」を行いました

4月25日(月)に第1回目の「個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座」を行いました。
4回シリーズ、初回の今回は4名の方にご参加いただきました。

主人が寝る間も惜しんで作った、ボリュームたっぷりの資料を使って、お話を進めさせていただきました。
DSC_0988

まずは「プロモーションって何?」という基本中の基本についてのお話。
そんな話よりも実際にどういうことをすれば良いかを知りたいんだけど・・・という方も多いかもしれませんが、基本的な所をきちんと抑えておくことで、これから先のお話が生きてくるので、あえて少し難しい事を、初心者の方にも分かりやすく、かみ砕いてご説明させていただきました。

その後も「自社について知る」等の内容を、少人数だったため、参加者の皆さんの業種に照らし合わせて、意見交換をしながらのお話しが進みました。

あっという間の2時間でしたが、皆さんにもご自分のお仕事を再度見つめ直していただく、良いきっかけになったのではないかと思っています。

第2回目の講座は5月23日(月)に「大切なのはターゲット設定」をテーマに開催します。
2回目からはぜひ参加したいという方も大歓迎ですので、ぜひご連絡ください。
また、今後事業を考えている方、自分の勉強のために受講したいと言う方ももちろん大丈夫ですので、遠慮なくご参加ください。

講座の詳しい内容はこちらをクリックしてください→「個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座」

 

~個人事業、小規模店舗のためのプロモーション講座 第2回目~

日時:5月23日(月)10時~12時

場所:福岡市早良区野芥
(ご予約された方には、詳しい場所をお知らせいたします。地下鉄野芥駅から歩いて5分程度の場所です。お車の方はイオン野芥店(旧ダイエー野芥店)の有料駐車場をご利用ください。参加費:1500円/1
募集人数:10名
予約・お問い合わせ:このブログのお問い合わせページよりお願いいたします。
申込締切:5月21日(金)

■講師
置鮎正則
印刷会社や広告代理店を経て、2000年に広告プランニングの「オフィスラバーリング」として独立。大手上場企業から幼稚園までプロモーションコンサルティングの幅は広い。
2010年よりビジネスで使うFacebook講座をスタートし、福岡のビジネス団体等での講演も多数。
現在はスマートフォン・SNSの適切な使い方をテーマに福岡県内の小中学校や自治体で講演活動を行っている。