4月10日(日)コテージガーデンさんで「オードトワレ作り」を行いました。

4月のコテージガーデンさんでのアロマワークショップは「オードトワレ作り」です。

朝1番に参加してくださったのは、先月のアロマワックスバー作りにも親子で参加してくださったお客様。
もともとアロマが好きで、家でも時々お使いになられていたそうですが、アロマクラフトの楽しさに目覚められたのか、今回もとても楽しみにしていたとおっしゃってくださって、私も嬉しい限りです。

今回はお花が一斉に開き始める春に合わせて、フローラル系の精油を中心に、それぞれお好きな香りの精油を何種類か選んで、オードトワレを作っていただきました。

精油選びをする時に、最初はなるべく何の精油かラベルを見ないで、香りを自分の感覚で感じてみてくださいとお願いしました。
香りの感じ方は人それぞれで、正解も不正解もないので、みんなで「これすごく良い香り」、「私はこの香りが1番好きだな」、「これはちょっと苦手かも」、「これって○○の香りに似てるような気がする」など、感じたことを、自由に口に出して精油を感じていただきました。
この時間がとっても贅沢なひとときになんですよね。

好みの精油が決まったら、あとはエタノールと一緒に混ぜるだけで出来上がり。
DSC_0902

今日も皆さんにオリジナルのオードトワレを、喜んで持って帰っていただきました。
次回は4月29日(金)に行いますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね。

コテージガーデンさんでは、母の日に向けて新しいお花も続々と入荷しています。
DSC_0898
今年の母の日のプレゼントには、コテージガーデンさんの寄せ植えはいかがですか?
とってもおすすめです!

◆「オードトワレ作り」 at  コテージガーデン

日にち:4月29日(金祝)
時間:10時30分~15時30分
所要時間:30分程度
場所:コテージガーデン
http://cottage.petit.cc/pineapple1/
福岡市城南区東油山3-21-18
TEL 092-210-9916
各回定員4名
参加費:1000円
※お申し込みは直接コテージガーデンさんへご予約ください。