「ハートのアロマワックスバー作り」のワークショップを行いました。

2月10日(金)「ハートのアロマワックスバー作り」のワークショップを行いました。

今回はハートの形に合わせて、ドライフラワーは主に可愛らしい花びらたちをご用意しました。
IMG_1232
これを眺めているだけで癒されます。

この日は4名の方にご参加いただきました。
ワックスバーを彼へのバレンタインプレゼントにされると言うことで、お母さんと娘さんの親子でのご参加も。
IMG_1241

自分好みのワックスバーを目指して、皆さんお花選びにもずいぶんとこだわっていらっしゃいましたね。
IMG_1242

千日紅や矢車草は1つのお花をバラバラの花びらにして使いますが、「ごめんねー」とおっしゃりながら作業されるお客様もいらっしゃって、何の躊躇もなくバラバラと解体していた自分をちょっと反省?

溶かしたミツロウとソイワックスを型に入れて、お花を飾り付けていきます。
IMG_1246

今回も赤いミツロウクレヨンを使って、ピンク色のワックスバーも作りました。
クレヨンの量で色味も変わってくるので慎重に。
IMG_1247

しばらくの間冷蔵庫で冷やしてから、型から外してリボンを付けて出来上がりです。
IMG_1250

レイアウトにこだわってお写真を撮られる方も。
IMG_1249

作り終えた後は、ティサージュ自家製のハーブティーと、手作りのクッキーでおもてなしです。
IMG_1251
ハーブティーには先日作ったハート型の橙のドライを浮かべて、クッキーには真っ赤なビーツと我が家の畑で作った人参を練り込んでみました。
皆さんのお口に合ったかな。

この日は香りはDrエバーハルトのブレンドオイル「ショコラフュージョン」が1番人気で、甘いカカオの香りのする、素敵な作品が沢山出来上がりました。
ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
IMG_1252

3月のアロマワックスバーは、春の訪れを告げる黄色いミモザを使って行いますので、ぜひご参加くださいね。
16779918_1102575716555180_1160258004_n

ワックスバー作りやミツロウクリーム作り、石鹸作りなどのワークショップは、ご希望があればいつでも開催出来ます。
ご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはこちらをクリックしてください→お問い合わせ