2月29日(月)ラ・テッラさんにてランチ会を行いました

2月29日(月)イタリアンレストラン「ラ・テッラ」さんでのランチ会を行いました。

ゲストの撫尾先生のキューバ・ジャマイカのクルーズの旅日記を、スクリーンに映った写真を見ながらお話ししていただきました。
12801676_1029661910410849_2869348524792070935_n
先生のテンポの良い語り口のもと、初めて見聞きすることばかりで、終わった後はまるで自分たちがキューバへ小旅行に行ったようなすがすがしい気持ちになることが出来ました。

秋に私の大好きなポルトガルに行かれる予定を立てられているそうなので、次回は先生にポルトガルの旅日記のお話しをしていただきたいと思っています。
そして、キューバ旅行の次は、おまちかねのイタリア旅行♪

前菜にはサバのムース仕立ての添えられたサラダ。
DSC_0515

パスタはそれぞれボンゴレロッソ
12794534_515090052007392_7657471120795741205_n

大羽鰯のオイルソース
10421593_1029673177076389_8017333051863933898_n

ほうれん草のマルタラーティ猪のラグーソース
12788506_821502744639868_195397641_o

ピザマルゲリータをご注文された方もいらっしゃいましたが、あまりに美味しそうなので、写真を撮る間もなく召し上がられてしまいました!

そしてデザートには皆さん洋梨のコンポートとピスタチオのジェラートを選ばれました♪
DSC_0519

私の楽しみにしていたピスタチオのジェラート。
日本に入ってくるシチリア産ピスタチオペーストの中で”最も上質”なものという、素材にこだわり抜いたジェラートに、シェフが「これより美味しいジェラートが食べられるところがあったらぜひ教えて欲しい」と自信満々でしたが、確かにあの上品な口溶けと風味は他では食べられないと思います!
あと2、3皿お替りしたい気分でしたがぐっと我慢しました。

今回もラ・テッラさんの落ち着いた店内で、とても和やかな雰囲気の中ランチ会を開催することが出来ました。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

今月のランチ会はお休みしますが、次回は4月に脇山の大人気のビュッフェレストラン「みのり」さんにて行う予定です。
どうぞお楽しみ。