11月12日(木)にティサージュランチを行いました

11月12日(木)に第1回目のティサージュランチを天神の「蕎麦Cafe nino」さんで行いました。
12247120_996660043725843_3173273076451099318_n
今回は初めての開催にもかかわらず、7名の方にお集まりいただきました。

記念すべき1回目のゲストは、主に姓名判断や気学の占いをされている「金木星」の金崎見誉子先生でした。
来年の開運法をテーマに金崎先生からお話をしていただきましたが、女性はやはりこういうお話が好きですね。
メモを取ったり、質問をしたり、皆さん先生のお話しを真剣に聞いていらっしゃいました。
ランチを挟んで、金崎先生が個別にもお話しを聞いてくださるというおまけつきもラッキーでしたね。

それにしても不思議なもので、初対面の方ばかりの集まりだったのにも関わらず、皆さんとても気が合う様子で、最初からわきあいあいとした雰囲気の中でおしゃべりができたのは、何よりも嬉しいことでした。

占いのお話し以外でもあちこちで会話が盛り上がり、参加者同士の情報交換や交流も活発になされたようで、「お勉強と言うよりは、ランチを楽しみながら、気軽におしゃべりが出来る、情報交換の場となるように」というティサージュランチの目的も十分果たせたようでした。

予定の時間をオーバーしての滞在に、ninoさんにも大変ご迷惑をおかけしましたが、快く対応してくださって、感謝しています。
今回はグループでの利用だったので、1枚焼き上げるのに15分はかかるというガレットは、残念ながら食べることは出来ませんでしたので、またプライベートでお邪魔したいと思います。
12208618_996657260392788_4599700679878613426_n

私も初めてのランチ会で、始まる前はちょっと緊張気味だったけど、参加者の皆さんのおかげで、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

後日参加者の方より、金崎先生のあまりにも的を得たお言葉に、気持ちがパァーっと明るくなって元気をもらいましたという、嬉しい感想をいただきました。

今回興味があるけど、都合がつかず参加出来なかった方も多かったようです。
金崎先生には、ぜひまたランチ会のゲストとして来ていただきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに。
「金木星」さんのFacebookページもぜひご覧になってみてください→「金木星」

ちなみに来月は、ランチ会ではなく、Café de tissages (カフェ ド ティサージュ)と題した、主人が講師のスマホをテーマにしたお茶会を開く予定です。こちらも奮ってご参加ください。
詳細は後日お知らせいたします。