明日、明後日はラ ポルトのオープン日です。

今日は寒いと分かっていながらも、どうしても白菜を収穫したくて、小雨の中畑に足を運びました。

そうしたさすが脇山、家々の屋根や田んぼなどまだあちこちに残り雪がありました。脇山の厳しい寒さが身にしみます。DSC_0285

手がかじかみながらも、この冬第1号の白菜を無事に収穫!DSC_0286

重みはあまりありませんが、なかなかの出来です。早くお鍋が食べたいな。

畑の帰りにちょっとラ ポルトへ寄り道。
去年のこぼれ種で菜の花が沢山育っていました。DSC_0289
春の訪れが待ち遠しいですね。

ティサージュは明日は「蕎麦切り かんべえ」さんでのランチ会、そしてラ ポルトは明日、明後日が今月のオープン日です。
寒さが厳しい折ですが、ぜひラ ポルトへ遊びにいらしてくださいね。

ラ ポルト
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL0912-803-0510
オープン:毎月第1金・土曜日 12時~17時
(変更になる場合がありますので、事前にブログでご確認ください)
ブログ:http://ameblo.jp/laportewakiyama