マロウでいろいろ

今年の夏はマロウで色々実験中です。

フードプロセッサーにドライマロウ、ヨーグルト、バナナ、蜂蜜を入れてガーッ。
DSC_0065

冷凍庫に入れてアイスにしました。
IMG_20160707_135906
ヨーグルトの酸で反応したのか?可愛いピンク色のアイスが出来ました。

こちらはマロウティーを買ってくださったお客様からのお写真。
20160806223128
柿酢とマロウのコラボだそうです。
涼しげで良いですね~。

そしてこちらは私の最新作。
IMG_20160803_234906
う~ん、ナイトな感じ。

母の庭のバジルに種が出来ていたので(ちまたで流行りのバジルシードですね)、すかさず家に持ち帰りました。

水分を含むとおたまじゃくしのようになるちょっとグロテスクなバジルシードを際立たせるため、紫色のマロウティーに入れてみました。

私もまだまだ勉強中ですが、マロウティーはお湯の温度によっても色合いの強弱が違うし、時間が経つとブルーがグレーや紫に変化していくのですが、この日はきれいなパープル色になりました。

バジルシードもタピオカのような、キウイの種のような不思議な食感、たまに飲むと面白いかも。
今年はバジルシードを沢山作って、ティサージュのワークショップでも飲んでいただくのも良いかもしれませんね。

さあ、次は何して遊ぼうかな~。