ボリジ遊び

ついこの間一番花が開いたかと思ったら、あっという間にボリジが満開の時を迎えています。
DSC_0905

ずっと前からやってみたかった、ボリジのアイスキューブを作ってみました。
お水と一緒に製氷皿に入れるだけなので簡単です。IMG_20160403_112455 (1)

グラスに入れるとこんな感じに。
IMG_20160412_150630
夏の暑い盛りにこういうグラスが出てきたら、かなり涼しくなりそうですね。

そして、私の育てたボリジがお友達の「ラテッラ」さんの手にかかると、こんな素敵な1品が出来上がり~。
サヨリのカルパッチョ
DSC_0888
サヨリといちごの斬新な組み合わせですが、これが合うんです!
家でもこんな風に盛り付けが出来たら良いのですが、私は盛り付けはなかなか上達しなくて困ってます・・・

花の命短し、もう少しボリジ遊びを楽しんでみます。