もう春ですね

寒暖の差を繰り返しながら、どんどん春の気候になってきている今日この頃。

あちこちで小さな春を目にするするたびに、妹が幼稚園の時にいつも歌っていた、「ぽかぽか春がやってきた かわいいももがふくらんで にこにこ笑顔でいいました もう春ですよ春ですよ」のフレーズを思い出してしまいます。
妹とは年が結構離れているので、その様子が可愛いくて可愛くて(^-^)

そんな歌を口ずさみながら、我が家の畑でも先日初めてつくしが伸びているのを発見。

つくしを見つけると畑仕事もそっちのけになってしまう私。

うちの畑にはあんまり生えないのですが、お味噌汁に入れられる分くらいはなんとかゲット。


別の場所ではふきのとうが顔を出していたり。

たんぽぽの花も開き始めました。


植物たちから春の訪れを感じながら、今年はあることに久しぶりに挑戦することにしました。
その様子はまた後日のブログにて!

今週の土曜日は「ミモザのアロマワックスバー作り」を、来週の木曜日は「カラダのゆるめ方教室」を行います。
ご参加お待ちしています。