お雛様を飾りました

遅ればせながら、やっと家の中にお雛様を飾りました。
DSC_0498

私が赤ちゃんの頃に買ってもらった、当時の流行りのお雛様。
お饅頭のようにふっくらしていて可愛いお雛様です。
ケースは無くなっているので、段々にはなりませんが、部屋の中が一気に華やかになりました。

それにしても、気がつけば我が家にはお雛様が沢山。

亡くなった祖母が大事にしていた木製のお雛様。
DSC_0503

こちらは昔勤めていた、デイサービスセンターでお年寄りと一緒に作った手作りのお雛様。
DSC_0502

そして今年は姪っ子の手作りのお雛様も仲間入りしました。
DSC_0501

どのお雛様もそれぞれに魅力があって、見ていると気持ちがほっこり和らぎます。
せっかくなので、更に気分を盛り上げるために、桃の花も買ってこようかな。

今年は吉井町のおひなさまめぐりにも遊びに行けたらなと思っています。