「夏の爽やかアロマワックスバー作り」

8月2日(水)「夏の爽やかアロマワックスバー作り」を行いました。

今回は矢車草、ローズ、ラグラス、猫じゃらし、あじさい、クリソセファラムスマイリープ(この名前をすらすらと言えるようになるまでにかなり時間がかかりました・・・)などのドライを使って、見た目にも爽やかな色合いのワックスバーをご提案してみました。

アロマの香りを選んで、ドライフラワーの配置のデザインを考えて、一番楽しい時間です。

素敵な色合いのワックスバーになりそうな予感。

デザインが決まったら溶かしたワックスを容器に入れて、いざ勝負!

ワックスの硬さがちょうど良い間に、スピーディーにドライを配置しないといけないので、この時ばかりは皆さん無口になって、真剣そのもの。

こうして今日も素敵なワックスバー達が出来上がりましたよ。

ハートにはDrエバーハルトのパチュリを入れられたら、ワックスの色が少し黄味がかって、とても雰囲気のある色合いに仕上がりました。


お花がバランスよく配置されていますねー。
リボンも素敵に飾られています。

作品が出来上がった後は、マロウマジックタイム。

いつ見ても癒されるブルー。
海に行きたくなっちゃう。


レモン果汁を加えてピンクに。

アロマやハーブ、ドライフラワーのお話しでも色々と盛り上がり、お客様がご自宅でもドライフラワーにチャレンジしてみようと言ってくださって、とても嬉しかったです。

次回のアロマワックスバー作りもどうぞお楽しみに。