12月12日(土)Café de tissages (カフェ ド ティサージュ)を開きます

先月好評だったランチ会に引き続き、12 月はCafé de tissages (カフェ ド ティサージュ)を開催することになりました。
 
今回のテーマは「スマホ」です。
日頃から周りの友人たちから言われていた、「新しいスマホにしたけど全然使いこなせていない」、「もうすぐ買い替えの時期だけど、iPhoneとAndroidのどちらにしたら良いか迷っている」、「小学生の子供に使わせるスマホを選んで欲しい」「Facebookの設定変更の仕方がわからない」などなどの、様々な要望に一度にお答えする機会を設けることにしました。
 
テレビにも度々出演し、「スマホの達人」と呼ばれる主人が、皆様のお悩みに全てお答えしますので、ぜひご参加ください。
スマホだけではなく、iPadやパソコンのお悩みでももちろんOKです。
 
また、ご質問だけではなく、スマホをテーマに皆さんで雑談をする気軽なお茶会ですので、どなたでもご参加ください。
 
会場は地下鉄六本松駅からも歩いて6分程度の便利な場所にある、「Life style shop イエノタネ」さんです。
DSC_1428
豊かな暮らしをセレクトするをモットーに、家の中を彩る家具や雑貨などの販売スペースの他に、 インテリア・建築雑誌などの書籍を備えたライブラリーやカフェも併設されている、広々とした空間が魅力の素敵なスポットです。
 DSC_1421 
今回は「カフェ」ということで、イエノタネさんからコーヒー(又は紅茶)とお菓子をご提供していただきます。
 
そして記念すべき第1回目の特典として、友人たちの間でも根強い人気の、私の母親のお手製のキッシュを参加者の皆様に振る舞いたいと思います。
母のキッシュは、まだ日本でキッシュを知っている人がほとんどいなかった頃、本場フランスでその味を知ってから、かれこれ30年以上作り続けている熟練の一品なのです。
ぜひご賞味いただけたらと思います。
 
最後に、当日主人の著書「我が子にスマホを持たせる時に読む本」をご購入いただいた方は、参加費を半額にさせていただきます。
 
~Café de tissages (カフェ ド ティサージュ)~
 
【日時】12月12日(土)14時~16時
【場所】Life style shop イエノタネ
    福岡市城南区鳥飼5丁目13-34 花田ビル2階
    http://www.jtksks.co.jp/shop.html
    https://www.facebook.com/ienotane/
【参加費】1,000円 
   ※当日「我が子にスマホを持たせる時に読む本」を
    ご購入いただいた方は500円となります
【その他】コーヒーか紅茶どちらかをお選びいただき、
     事前にお知らせください
【予約・お問い合わせ】 このブログのお問い合わせページよりお願いいたします。
【申込締切】12月9日(水)