6月24日(金)ティサージュランチを行いました。

6月24日(金)にティサージュランチは、脇山中央公園でのお外でのピクニックランチを予定していましたが、生憎の雨と言うことで、野芥スタジオ「Relier ルリエ」さんに場所を変更して行いました。

今回は健康作りサロン《カムリ》 カ・・・からだ ム・・・無理なく  リ・・・リセット の豊増康恵さんをゲストにお迎えして、リラクセンスボディセラピーのセルフケア方法を教えていただきました。
DSC_0004 (1)

自分の皮膚の声を聞きながら、ゆらゆらゆらゆら身体を動かすだけで、緊張が取れてくる~。

さらに豊増さんに触れてもらうと、50肩で回らなかった腕もぶるーんぶるーん。
DSC_0008

参加者の皆さんも「こんなの初めて~」、「すごい、気持ち~い」と言う声を口々に上げながら、身体に負担をかけない、リラクセンスの魅力を体感してくださいました。

皆さんよほど気持ちが良かったのか、予定の時間をオーバーしてのリラクセンスの体験会になりましたので、次回はもっと時間をゆっくりとかけたイベントを、豊増さんにお願いしたいと思っていますよ。
DSC_0009 (1)

さて、お待ちかねのランチです。
今回は早良区室見にある「ブルージャム」さんのパンをご用意しました。
DSC_0010 (1)
ブルージャムさんのパンには、ブルーベリー狩りでお馴染みの、脇山の「木苺舎」さんのブルーベリーや卵が実は使われているんですよ。
ボリュームたっぷりのオープンサンドやカレーパンなどを美味しくいただきました。

そしてデザートには、私が母と一緒に作ったチェリーパイを召し上がっていただきました。
母が年に一度、アメリカンチェリーが出回るこの季節だけに作ってくれる、思い出のチェリーパイを、母に初めて教えてもらいながら作りました。
received_888183094638499

そして、雨のために急遽屋内イベントに変更になったので、マロウティーのデモストレーションも行いました。

お湯をそそぐと爽やかなブルーの色に染まるマロウティー。
received_981913828592270

そこにレモン水を落とすと、ピンク色に変身します~。
received_981911508592502
今回も乙女な女子たちに大好評のマロウティーのデモストレーションでした。

今回は天気予報では大雨も心配されていた中、皆様にはキャンセルもなくご参加いただき、本当にありがとうございました。

7月のランチ会はお休みしますが、次回もまた楽しいランチ会を企画したいと思いますので、よろしくお願いします。