5月7日(土)、8日(日)コテージガーデンさんでアロマバスボム作りを行いました

5月7日(土)、8日(日)はコテージガーデンさんでお子様対象の「アロマバスボム作り」を行いました。

バスボムの上に乗せる押し花には、クローバー、れんげ、ピーピー豆など、子ども達にも馴染みがあるだろうと思われる草花を中心に用意してみました。
DSC_1056
私もこの日のために、初めての押し花作り頑張りました!

重曹、クエン酸、塩、アロマをビニール袋に入れたものを、みんな楽しそうに振り振りして混ぜていました。
DSC_0012

小さなお子さんもお母さんと一緒に頑張りましたよ。
DSC_0022

粉類を型に入れて、好きな押し花を上に乗せます。
ここが一番難しかったかな。
DSC_1053

今回は「母の日のプレゼントを作ろう」と言うコンセプトだったので、子ども達にバスボムが固まるのを待つ間、お母さんへのメッセージ書いてもらいました。
DSC_0013ハートが沢山♡
お母さん嬉しいだろうなぁ。

出来上がったバスボムはこんな感じに。
DSC_0005

DSC_0025

DSC_0007

ラッピングし終わったプレゼントを手にご満悦の子ども達。
DSC_0004

DSC_0006

お母さん方も、子ども達からの手作りのプレゼントをとっても喜んでくれました。
DSC_1055

DSC_1054

子ども達のパワーに圧倒されっぱなしの2日間でしたが、可愛い笑顔に沢山出会うことが出来て、私も母の日のプレゼントをもらったような気持ちになって、とっても幸せでした。
参加してくれたみんなどうもありがとう!

6月のコテージガーデンさんでのアロマワークショップは、6月4日(土)、26日(日)に「虫除けスプレー&虫刺されクリーム作り」を行います。
今回は毎年人気の虫除けスプレーに加えて、万が一虫に刺されてしまった場合のミツロウクリームも一緒に作ることにしました。
詳しい内容は後日お知らせしますので、よろしくお願いします。