3月27日(日)コテージガーデンさんでアロマワックスバー作りを行いました

3月27日(日)はコテージガーデンさんで、アロマワックスバー作りのワークショップを行いました。

ワックスバー作りはスピーディーな作業が必要なので、小さなお子様にはちょっと難しいかなと思っていましたが、可愛らしい女の子達が、お母さんと一緒に頑張って作ってくれました。
DSC_0739
帰り際には、「ありがとうございました!」と自分達から大きな声でご挨拶をしてくれました。
きっと、ワックスバー作りが楽しかったから、あんなに元気にお礼を言ってくれたんだろうなと、とても嬉しくなりましたよ。

この日は「インセクトアウェー」の香りが大人気。
コテージさんの店内にも1日中アロマの香りが漂っていたので、お買い物をされていたお客様も、良い香りに誘われてワークショップをのぞきに来てくださったりしました。

皆さんの作品を並べて、アロマワックスバーのリースの出来上がり。
DSC_0740
材料は同じでも、やはりそれぞれの個性が出ていますね。

今回も小さなお子様から、年頃のお嬢様とそのお母様など、年齢も様々な方々が参加してくださって、おしゃべりにも花を咲かせながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC_0741

ミモザが大好き、見た目が可愛らしい、アロマを手軽に使える、ワックスバーのサンプルの香りがとても良かったなどの理由から、大変ありがたいことに、アロマワックスバー作りは大人気でした。

皆様のご希望に答えて、例えば夏にはラベンダー、秋には木の実などお花の種類を変えて、アロマワックスバー作りはまた企画したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。