「フランス語プチレッスン」の会場及びスケジュール等の変更のお知らせ

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

8月より「フランス語プチレッスン」は会場を変更し、城南区の干隈で行うことになりました。
西鉄バス「干隈」より徒歩2分の場所で、今までより交通の便が良くなります。(3、200、17番などのバスが博多駅、天神、六本松、西新、野芥などから出ています)
メッセージをいただければ詳しい住所をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください。また、会場の移動に伴って、毎月のレッスンスケジュールや料金も変更になります。
詳しくは表にしています。

レッスンは主に「旅行会話」、「日常会話」、「アラカルト」、「文法」の4つがあります。
「旅行会話」、「日常会話」では、前半にフランスから届いたティサージュオリジナルのスキットを使った会話の練習を、おやつタイムを挟んで、後半には私がフランス旅行で撮影してきたビデオや写真などを題材にして、生のフランスの情報を伝えながらフランス語の勉強をしています。そして、新しく加わった「アラカルト」では、普段のレッスンの中で、私がもっとじっくりやりたかったなと思ったことや、時にはみんなでお料理やお菓子作りなどのアクティビティをしたり、生徒の皆さんからのご要望も聞きながら、毎月のテーマを考えて行きます。

「文法」では最初の5回シリーズではアルファベットの読み方から始めて、フランス語の基本的な発音を覚えます。
フランスに触れるのは初めてなので不安があると言う方には、まずは「文法」の5回コースをおすすめします。その他、スケジュールがどうしても合わないと言う方にはマンツーマンレッスンを、また目的に応じたプライベートレッスンや出張レッスン、年に数回の「子どものフランス語」も行っています。

基本的に初心者を対象としたレッスンなので、わきあいあいとした雰囲気の中で、楽しくフランス語を学べる場所になるように心がけています。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」を通して、憧れだったフランスへの扉を開けてみませんか?
来年は生徒さんとのフランス旅行も計画中ですよ。

8月のレッスンスケジュールは以下の通りですが、お盆休みがある関係等で少し変則的になっています。
お間違えの無いようご確認お願いします。

8月6日(月)子どものフランス語 残席1名
8月8日(水) 日常会話
8月10日(金)  アラカルト「フランス人が大好きなデザート・プロフィットロール」
8月17日(金) 日常会話

8月24日(金) 旅行会話
8月29日(水) 旅行会話

ご参加お待ちしています!
J’attends avec impatience votre participation !ティサージュ Shiorine シオリーヌ

 

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中