フランスからの可愛いメッセージ

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

フランスの子ども達は、先週の木曜日から待ちに待ったVacanceバカンスが始まりました。
南フランスの別荘に到着したアレクシアの長男Poloポロから、先月の「子どものフランス語」で子ども達が送っていた質問への答えが届きました。

相変わらず可愛いPoloポロ。

「Poloポロはお菓子は何が好きですか?」と言う質問に、お菓子以外の好きな物も沢山答えてくれました。

スポーツはロッククライミングとテニスが
食べ物はフライドポテト、鶏肉そしてチョコアイスが
学校の授業では歴史と科学
そして読書と星を見ることが好きです

はー、なんだかPoloポロが星の王子様に見えて来ましたー。

そしてアレクシアは別荘からの眺めを動画で送ってくれました。
https://youtu.be/C4LmNpPv8w4

「Ça me donne envie de repartir en France (サ ム ドンヌ アンヴィ ドゥ るパルティーる アン フらンス)またフランスに行きたくなって来ちゃった」とメッセージを送ったら、

「J’imagine(ジマジィヌ)そう思うわ」と返事が返って来ました。

いつかアレクシアの別荘にも行けることを夢見てお仕事頑張ります!

A bientôt !
Shiorine

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中