「Raulhac」へ支援のお願い

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

私にはフランス語学留学時代に知り合って、今でも仲良しのドイツ人夫婦の友人がいます。

彼らはフランスのオーベルニュ地方で「Raulhac 」(青少年自然の家のような子供たちや若者たちが自然の中でキャンプをしたり、ワークショップに参加出来る場所です)を運営しています。

冬にはこんなに美しい雪景色の写真を沢山送ってくれて、「フランス語プチレッスン」の教材にもさせてもらいました。

その「Raulhac」が5月8日に襲った雹の被害で、今経営の危機に立たされています。

たった2時間の間に降った10センチもある大粒の雹が、「Rauhlac」の果樹園を襲い、2時間前まで目の前に広がっていた美しい景色が一変、収益を担うはずの果樹たちが、今年はもとより2年先までの収穫がほぼ望めなくなってしまったそうです。

全ての果樹をオーガニックで育てるために、何年も前から一生懸命頑張っていたのに・・・
私がフランスで楽しんでいた間に、彼らがどれほど絶望の淵に立たされていたかと思うと、とてもやるせない思いです。

今「Rauhlac」では今後の存続のためにクラウドファンディングを通して寄付を募っています。
現在目標の半分の寄付が集まっています。
目標額を達成するためにも、日本からもぜひ支援にご協力をお願いいたします。

クラウドファンディングのページです。
英語で読むことが可能です。
https://www.gofundme.com/helpraulhac

YouTubeにも支援を依頼する動画がアップされています。
https://youtu.be/YguPqJzRhEs

「Raulhac」のホームページでも被害の状況が報告されています。
また、普段の「Raulhac」の様子もご覧いただけます。
http://www.raulhac.org/fr/en-ce-moment/119-grele

Facebookページでは、フランスのニュース番組に取り上げられた動画がご覧いただけます。
http://www.facebook.com/Raulhac19

寄付の仕方が分からないなど、ご質問がありましたらご遠慮なくお問い合わせページからご連絡ください。

Merci beaucoup

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中