フランスの学校でのスマホ全面禁止

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

日本に戻って来てから知ったのですが、フランスでは2018年9月から、学校でのスマホ使用を禁止にするそうです。
これはマクロン大統領の公約だったそうです。

このことについて、SNSやスマホの専門家として活動している主人が、フランスに初めて行った経験も踏まえてブログに思いを綴っているので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

「伝えるを考えるプロジェクト」ブログ 

4月から続くフランス国鉄のストも、実は国鉄の改革を進めようとしているマクロン大統領に反発するストライキだとアレクシアから聞きました。

マクロン大統領はこれからも国の見直しをどんどん行っていくそうで、フランスはしばらく荒れそうな気がします・・・

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中