ティサージュランチVol.10を行いました

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

6月1日(金)「ティサージュランチVol.10」を別府の食堂シェモアさんで行いました。

まずは友人アレクシアのお城のような家の様子を動画で見て頂きました。

アレクシアの4女ヴァシリッサが家の中をくまなく!?紹介してくれるので、皆さんこれにまずびっくり。
フランス人はお客さんが来ると、各部屋を案内してくれるんですよねー。
お客さんが来た時には、我が家には必ず開かずの間がありますが・・・

部屋の中に靴が転がっていたり、洗濯物は地下に干したり、日本ではちょっと見られない光景もあったりして面白かったです。

そして、お待ちかねのランチ!

いつ来てもシェモアさんの盛り付けは素敵です。

食事をしながら、フランスや海外の旅行話なんかで大いに盛り上がったランチ会でした。
ご参加いただいた8名の皆様どうもありがとうございました。

今回お席の都合で参加出来なかった方々もいらっしゃったので、6月のうちに「ティサージュのフレンチCafé」を企画するつもりです。

場所はやっぱりフランスを感じられる場所!ということで、今泉にあるガレットのお店「ル ブルトン」さんを考えています。
気になる方はブログをチェックしていてくださいね!

A bientôt !
Shiorine

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中