Il y a le marché マルシェがあっています

Bonjour à tous, Shiorineシオリーヌです:-)

フランスで何が一番楽しかったかと聞かれるとやっぱりmarchéマルシェです!
もちろん見ているだけでも楽しいのですが、買い物をしながらお店の人たちとの交流があるとさらに楽しさ倍増です!

フランスに着いて最初に出会ったマルシェはブルターニュ地方レンヌの、フランスで2番目に大きいと言われるマルシェでした。
モンサンミッシェルへの通過点でも知られるレンヌには、友人のアメリが住んでいるので、今からアメリと一緒にマルシェをご案内します!


“Là, il y a le marché.”(ラ イ リ ヤ ル マるシェ)「 ここでマルシェがあっています」
途中からの文章ですが聞き取れましたか?

全てを訳すと「私達は今リス広場にいます。土曜日なので、ここでマルシェがあっています。」です。

マルシェで最初に目に飛び込んで来たのは、海に面するブルターニュならではの豊富な海産物。

エビも新鮮で美味しそう。

キッチン付きのホテルなら迷わず買えたのになぁ・・・

さて、次は何を見ようかな。

A bientôt !
Shiorine
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中