そば粉のガレットでお祝い

2月の旅行会話編から「フランス語プチレッスン」は私の自宅で行い始めました。
この日は3名の方にご参加いただきました。

レッスンの後は、新しい場所でのスタートのお祝いを兼ねて!?、そば粉のガレットをみんなで一緒に作ってランチ会をしました。

お料理上手なSucrènneさんが先生です。
この日は「蕎麦切りかんべえ」さんの蕎麦粉を使った高級ガレットですよ。

そば粉なので生地も結構もちもちなのです。

生地が焼けたら、チーズで土手を作って、真ん中に卵を落とします。

他の具材も載せて、折り目を付けてたたんでいきます。
こんな風にするんだって初めて知りました。

ようやく完成。
J’ai vraiment faim ! お腹空いた!


狭いキッチンなので、人数分作るにはちょっと時間がかかりましたが、冷えててもかなり美味しい!
自宅で作るのもそんなに難しくないことがわかったので、またチャレンジしてみたいと思います。

ティサージュの「フランス語プチレッスン」では、少人数でアットホームな雰囲気で、フランス語だけではなく、様々なことからフランス、フランス語に触れられる場を提供していきたいと思っています。
体験レッスンも1000円で受けられますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中