La neige 雪

日本各地で雪が降る日が続きましたねー。

日本にちょっと遅れてフ、ランス各地でも大雪が降っているようです。
パリの雪景色がニュースにも出ていましたが31年ぶりの大雪だそうですよ。
Monmarteモンマルトルの坂でスキーをしたり、La Tour Eiffelエッフェル塔が雪で真っ白に覆われたりと、普段では想像もつかない光景が見られました。

中でも、Chateaux de Versaillesベルサイユ宮殿の雪景色はとても素晴らしくて感動しました。
公式ホームページでも写真が公開されていますので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。
ベルサイユ宮殿HP→click
インスタグラムもあるようなので、私も早速登録しました!

そのベルサイユ宮殿のすぐ近くに住む友人アレクシアの家でも、小学生になる息子がお友達と雪だるまを作ったそうですが、やっぱり日本の雪だるまとはおめめがひと味違っていますね!

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中