galette des rois ガレット・デ・ロワ

友人のアレクシアがお友達と一緒にgalette des rois「ガレット・デ・ロワ(ちなみにフランス語で正しく発音するとギャレットゥ デ ロワです)」を作ったと言って、またまた写真を送ってくれました!

フランスではガレット・デ・ロワはお店でもちろん売っていますが、作るのもそんなに難しくないそうで、自宅で作って食べる人も多いみたいですよ。
インスタグラムでもフランス人の人たちが美味しそうなガレット・デ・ロワを沢山投稿していました。
アレクシアがレシピもくれたし、来年は私も自分で作ってみようかな。

そんな、ガレット・デ・ロワにまつわるお話しを、27日(土)の「ティサージュのフレンチCafé~ガレット・デ・ロワで新年の運試し!~」の時にさせていただきます。
まだまだ参加者を募集していますので、ぜひお越しくださいね。

◆「ティサージュのフレンチCafé~ガレット・デ・ロワで新年の運試し!~」※詳しい内容はこちらから
日にち:1月27日(土)14:30~16:00
場所:ティサージュワークショップスペース
参加費:1,000円(お茶付き)

「ティサージュのフランス語プチレッスン」のホームページが出来ました。
*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中