「子供のエスカルゴパーティー」

12月26日(火)お子様対象のフランス語プチレッスンを行います。

今回は私の友人アメリがフランスから送ってくれたエスカルゴを、みんなで一緒に調理して、試食したいと思います。
アメリからは、みんながエスカルゴを気に入ってくれたかどうかの質問メッセージも届く予定なので、食べてみた感想を簡単なフランス語でお返事してみましょうね。
1日遅れにはなってしまいますが、アメリの家のクリスマスの様子なども紹介したいと思いますよ。

大人の方でも、エスカルゴを食べたことがある方はまだまだ少ないと思うので、親の私が参加してみたいわなんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はお子様限定のエスカルゴパーティーなのでごめんなさい。
お家に帰って、エスカルゴがどんな味だったのかを聞いてみたり、福岡でもエスカルゴが食べられるレストランはあるので、ご家族で行かれてみても良いかもしれません。
その時は、ぜひお子さんにエスカルゴの食べ方を習ってみてくださいね。

ティサージュでは今後も、夏休みや冬休みなど子供たちの長期のお休みの時に、生のフランス語、フランス文化に触れてもらえるレッスンを企画していきたいと思っています。
私の友人たちにも協力してもらって、SNSを誰でも手軽に楽しむことが出来る、今の時代ならではの、フランス語レッスンを心掛けていきます。
どうぞよろしくお願いします。

◆「子供のエスカルゴパーティー」
日にち:12月26日(火)13:30〜15:00頃
場所:ティサージュワークショップスペース
福岡市城南区鳥飼6-1-23フォレスト鳥飼202号
(地下鉄別府駅3番出口から徒歩5分。西鉄バス「別府2丁目」徒歩5分。近隣にコインパーク有)
募集人数:5名
参加費:2,000円
申込締切:12月23日(土)
お申込み方法:このブログの「お問い合わせページ」からお申し込みいただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。